お元気ですか?(令和元年5/29)











こんばんは(^^*)







またまたご無沙汰しております。





お元気ですか?










覗いてくださっている皆さま、

まことにありがとうございます。


m(_ _)m











今日の写真は先日の文鳥おーちゃんと


庭の花たちです^^






お元気ですか?(令和元年5/29)_d0362666_00313367.jpg







最近は、、、


みかんがちょっと

やっかいな病気である事が判明して以来、

病気の発作で右往左往しています。







今も月一位で突然起こる激痛と

四足の酷い麻痺が起こる度に、

Zさんとあれこれ大騒ぎをしています。







非常にリスクの高い手術をしないと

治る病気ではありませんので、

毎日騙し騙しお薬で対処しています。







それでも発作は容赦なく起こっています。







今後どういう方向で対応していくかは、

みかんの様子を見つつ

獣医さんと探っている真っ最中です。








お元気ですか?(令和元年5/29)_d0362666_00295539.jpg








おーちゃんは今年9歳になります。




お元気ですか?(令和元年5/29)_d0362666_00321010.jpg




とっても元気です^^*










お元気ですか?(令和元年5/29)_d0362666_00304591.jpg











最高になりましたが、


お二人の方にメッセージを、、、。










Tさん、、、


ブログの再開とても嬉しかったです^^*



こちらはボチボチ更新になりましたが、

またよろしくお願い申し上げます。











Sさん。


お身体の具合はいかがでしょうか?



再開されてから

欠かさず拝見させて頂いております。





次の更新を

のんびりお待ちしております^^



どうかどうか、、

お大事になさってくださいませ。










***















ご覧くださいまして、

まことにありがとうございました。


_(*- ᎑ -*)_












∞ つづく ∞















更新を通知する



179.png

只今Instagramでの投稿が

メインになっております110.png

よろしかったら覗いてみてくださいませ178.png

179.png





にほんブログ村


にほんブログ村



Commented by pirokinpirokin at 2019-05-29 06:57
辛いですね
みかんちゃんの療法が見つかる事を
祈ります。
Commented by mimanon at 2019-05-29 09:08
pirokin pirokinさん^^*
おはようございます☆

ご心配頂きまして
誠にありがとうございますm(_ _)m

先天性ですしなかなか手強い病気ですが、
痛い思いや不安な気持ちが
少しでもやわらぐ様に、
精一杯対応していきます^^

いいねくださったり見てくださったり、
その上お心遣いまで、、、
いつもありがとうございます。
感謝申し上げます<(_ _*)>
Commented by emi1233mint at 2019-05-29 11:25
おーちゃん(^。^)可愛いですね〜。
9歳とは思えない位、若々しい感じですね。

みかんちゃんの苦しんでる姿を見るのは辛いですね。みかんちゃんにとって、良い治療法が見つかりますように。。
Commented by mimanon at 2019-05-29 16:34
えみさん^^こんにちは!

おーちゃんやっと
まともに撮れましたので載せました^^;💧

小さい頃からカメラに
慣らしておいたらよかったね(*''),,)ウンウン

今回の換羽で尾羽の付け根辺りに
グレー羽が少し出ました。
(Instagramに投稿してあります)

違うとは分かっているのですが
なんだか若返ったみたいで嬉しかったです♪

みかんはこの7月でまだ5歳なのですが
不安定な体調になってきました^^💧

なんとか良い流れに導きます^^

いつもありがとうございます<(_ _*)>
Commented by fotografkei at 2019-06-07 07:22
お久ぶりです。
今年もなんとかオオタカの繁殖に出会う事が出来ました。
実のところ出会えたと行っても少々遅い気がします。もう2週前でしたら真っ白な雛に会えたのですが、思い叶わずです。
給餌と出会え、満足しています。
お体に気をつけてくださいね。
Commented by mimanon at 2019-06-09 17:20
そんさん こんにちは^^
ご無沙汰しております。
コメント頂きまして誠にありがとうございます。
お返事大変遅くなって申し訳ありませんでした。
ここ最近こちらに来る事が少なくなりました。
事象は移ろいますね。
意識せずとも時は流れ、流れも変化します。
色んな所に旅をしている気持ちです。
それでもここはホームです。
ブログの再開本当に嬉しかったです。
お体快調で食欲おあり、何よりです。
梅雨入りして蒸し蒸し暑くなってきましたね。
鳥さんは炎天下とか関係い訳で
自然界に合わすのは至難の技に思えますが
夢中になれる事ってできちゃうんですよね。
オオタカの親子の素晴らしいストーリーに出会えて本当に良かった。
アテレコ楽しかったです!
「お腹が空きすぎて声がでない」が、
アンパンマンの「顔がぬれて力がでないよ」みたいで面白かったです!
自然界の掟は厳しくも見えますが
これが生き物の日常であり
命輝き、ドラマチックで素晴らしいです。
人間もたぶん一緒なんでしょうね。
我が事になるので俯瞰して見れなくなりますが。
真っ白でなくてもこちらは充分すぎるくらい楽しませて頂きまして満足です^^
ありがとうございます!

18日入院25日~抗がん剤なんですね。
色々制限がおありの食生活に生活全般。
お話お聞きしているだけで大変さが伝わります。
しかし内容はこちらよりかなり健全^^;

ブログの方に書きましたが
今はいつの間にか
インスタグラムがメインになってしまいました。
これも自然の流れですかね💧
インスタで鳥撮りさんのお写真を見るにつけ、そんさんのお写真がハイレベルで素晴らしい事を実感する日々です(社交辞令皆無、本気です!いつもですよ!)
そんさんのお写真はインスタでかなり映えると思っていますがそれぞれに流れがありますものね。

今度はカワセミさんでしょうか?
いうまでもありませんが
体調のよろしい折りに楽しく撮影され投稿される日をの~んびりお待ちしております。

お越しくださいましてありがとうございます。
ここのところで最も嬉しい出来事でした!
いつも本当にありがとうございます^^
また是非お越しくださいませ!
のんびりお待ちしております^^*
呉々もお身体ご自愛のほど☆

そんさんに大きな幸あれ!( ^-^)ノ☆
Commented at 2019-09-02 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimanon at 2019-09-09 20:43
鍵コメさんこんばんは(^^)
お返事遅くなってしまって
申し訳ありません。
長い事更新をしないまま
どんどん時が過ぎていきます。
時々ふと更新したいと思うのですが
何だかとても構えてしまって
出来ずにいます。
ブログはやはり習慣づけが必要ですね。

明日なんですね。

更新はしないけれど
鍵コメさんのところには
必ず伺う習慣づけはできております。

コメント本当に本当に
ありがとうございました。

宜しかったら是非とも
またお越しくださいませ!

また伺います。

どうかどうかお身体ご自愛のほど!

おやすみなさいませ。。。

m(_ _)m
Commented at 2019-10-03 06:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimanon at 2019-10-05 22:44
鍵コメさんこんばんは(^^)

お返事遅くなりまして
申し訳ありません。

お邪魔致しますと
学ばせて頂く事がとても多いです。
主にカメラの事です。

“おっ!”っと思う事が
最近特に多くなりました。

お写真はいつ拝見致しましても
本当に素晴らしいです。



ところで、、、

身の程知らずとは
まさに私の為にある言葉です(^^;

先日SONYの最新機種α7RⅣを
ローンを組んで買ってしまいました。
これから過酷な日々が始まります。

通える教室は遠くて行けず。
教えてくださる方は身近にみえず。
なんと無謀な事をしているのか!

でももとを取らないと!
買ってしまったのだから(>_<)

そんなお馬鹿な近況でした。



今も時々以前教えて頂いた
マーチンさんの曲を
YouTubeで聴いています。

何度も何度も
繰り返して聴いています。
胸の奥底に響き染み渡ります。

その度に鍵コメさんの事を
思い出すのです。






今度の検査結果が
明るい方向となりますように
心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

どうかどうか
またお越しくださいませ。

お待ちしております。



いつもありがとうございます。
Commented by mimanon at 2019-10-10 09:45
鍵コメさん!
やっちゃいましたねo(^o^)o

鍵コメさんとお仲間(?)になれるなんて
この上ない幸せです!

立っている場所は富士山の頂上と
沼の底くらいの差ですが(^^;

これからもっと拝見する事が
楽しみになりました♪

宜しくお願い申し上げます(^ー^)
Commented at 2019-10-10 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimanon at 2019-10-13 21:33
鍵コメさんこんばんは!

今拝見いたしました^^
さすがですね!

買っておいてなんですが、
カメラの事はよく分かりません💦

鍵コメさんの仰る立ち位置とは
実際の立ってる位置でなく
気持ちの位置でしょうか?

もしもそうでしたら深い!
深すぎる!
しかしなんと魅力的!
(そうでなくても魅力的☆)

レンズはGレンズ?
ハイクラス(@-@)&鳥撮りさん用?

私は標準のとマクロです。
(言っててよく分からない^^;)

独学!なんて過酷な道。
もうできる範囲で頑張るしかない。

ちょっと実父が救急で倒れて
キーパーソンの私はバタバタしてます。

まだなんと!
スマホへデータ~を送る設定すら
できていません(・・;)
スマホでInstagramにあげてますので。
どうなる事やら、、です。

記事を拝見させて頂きつつ
学ばせても頂きます。

日々の体調管理や治療の大変さが
いつも胸に響きます。

どうかどうか鍵コメさん自身と
そのまわりの全てが、

順調に、、そして明るい方向に
進んでいかれますように!

と、心の奥から願って願って
やみません。

好きな事をとことん楽しみながら、
お身体をお大事になさってくださいませ。

またこちらにコメントいたします。

追伸
ああぁ~~~~~(>_<)
いい写真をこちらに投稿したい、早く~

焦らず急がずのんびりしすぎず
頑張ります!


いつもありがとうございます!
感謝申し上げます!

(*^^*ゞ

Commented at 2019-10-14 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimanon at 2019-10-14 22:07
鍵コメさんこんばんは!
早速のお返事ありがとうございます!
温かいお言葉に胸が熱くなります。
心の奥から感謝申し上げます。
鍵コメさんの仰る事を大切にして
頑張ります^-^
これから気候が安定すると共に
ぐっと冷え込んでまいります。
何卒お身体ご自愛のほど。
よろしければこれからも
こちらにてお相手して頂ければ
この上ない幸せです。
よろしくお願い申し上げます<(_ _*)>
ありがとうございました!
ではまた。。。
おやすみなさいませ^^
Commented at 2019-11-06 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimanon at 2019-11-09 10:36
鍵コメさんおはようございます!

今こちらやっと更新しました(*_*)

鍵コメさんの仰るとおり
SONYα7RⅣはとんでもなく
素晴らしいカメラです!

なぜならば!
カメラ音痴の私がテキトーに撮っても
撮れてるからです(T▽T)


お風邪の方はいかがですか?
熱が下がっているといいのですが、、、。

どうかお大事になさってくださいませ。



いつも温かいコメントを
本当にありがとうございます(>_<)



カメラ。
いっぱい撮って頑張ります!

また伺います\(^^)/
by mimanon | 2019-05-29 01:05 | わんこと文鳥と庭と大切な人。 | Comments(17)