3/9(土) 心の休息。








*** 心の休息 ***








今日も

いっぱい写真を撮ったし

綴りたい事もたくさんあるけれど


おやすみしますね(^-^)/







少しだけ...






さんにんでさんぽへ行きました



3/9(土)       心の休息。_d0362666_20253659.jpg



帰って来たらご近所さんが

ムスカリの苗をたくさんくださって


花もついてるし


「早く植えてあげないと!」


一年以上ぶりに

土いじりの庭仕事をしましたら

気持ちがストンと落ち着きました








「やっぱり庭仕事が大好きなんだ!

私の心の安定剤なんだな...」


あらためて実感する出来事でした








これまで

こんな風に心の回復をしてきたし

今度もしていこうと思います









焦らずに


自分のゆっくり歩きで穏やかに...


...










おやすみなさい










明日も素敵な一日を

お過ごしくださいませ^^*











***



















ご覧くださいまして

まことにありがとうございました


_(*- ᎑ -*)_














∞ つづく ∞

















にほんブログ村


にほんブログ村



Commented by fotografkei at 2019-03-09 21:19
こんばんは
「見えないお化けに怯える」、「自分で自分に柵を作る」とても苦しいことだと思います。どうあがいても所詮なるようにしかならない。欲望はかえって自分を窮地に引きずり込みます。やるもやらないも悩まないでまず実行してみることで新たな選択肢が生まれます。そこで新たに軌道修正してみるのも一考かと、あえて重荷を背負わないようにするといいのではないでしょうか?
わたしはいま、3つの柵に喘いでいます。切るのは簡単なのですが、一つの失うものが明。それは私のプライド、生い先短いであろういま、何を構うことがあるのか結論を先延ばしにしております。苦しいですね。楽になりたい。暗い部屋で想いを馳せます。
Commented by mimanon at 2019-03-09 21:41
そんさんこんばんは!
なんだかここのところあがいてあがいてその果てに、少し憑き物が外れた感はあります。少しですが。
元々チカラ少ない自分が生きる上でやらなくてもいいだろう、、と思うものを、あまり考えず流れに任せて手放している感じです。
のんびり行こうよあるがままに、、って感じ。
焦ったって頑張り過ぎたって無理したら全部自分に帰ってくるなあ、と。
誰か代わりにやってるから自分はもういいや、とか。
そんさんの場合とは環境や状態が全く異なるのでどうしたら苦しい心の柵が解き放されるのか分かりませんが、苦しいって事は苦しくなくなる前兆なのかな?なんて思ったりします。
なんか誤解や思い違いや思い込みがありそうですね💧
そうでしたら大変申し訳ありません。
とにかくお身体を第一にしてどうかお大事になさってくださいませね。
お越し下さいましてまことにありがとうございました。また伺います^^

おやすみなさい<(_ _*)>
Commented by mimanon at 2019-03-10 00:11
そんさん追伸です。
どうしようかと迷ったのですが...

以前、数ヶ月前でしょうか、、

そんさんのブログで
MrMoonligtさんのチャンネルの
【MARTIN HURKENS】
『You Raise Me Up』を
教えて頂きました。
実はこのチャンネルのコメント欄に
2週間程前に2件コメントを入れました。
私のアカウント名は
『*kotori』(実際は『』無し)です。
アカウント写真は羊の縫いぐるみ。
チャンネル配信者のMrMoonligtさんが
ハートマークを2件とも
先日着けてくださったので
コメント欄の上位の位置に
もしかしたらあるかもしれません。
そうでなかったら
かなりのコメント数なので
探すのが大変かもしれません。
そうでしたら申し訳ありません。

もしもよろしければ
お身体の許せる範囲で見て頂けると
幸いです。

非常に勝手な事を書いています。
申し訳ありません。

今度はこの動画をコメントを含め
こちらからそんさんに送りたいと思います。

では、おやすみなさいませ。
by mimanon | 2019-03-09 20:46 | わんことつぶやき。 | Comments(3)