3/8(金) 正直な気持ち。









*** 今の正直な気持ち ***










夕刻



みかんとさんぽに行きました


3/8(金)   正直な気持ち。_d0362666_18350010.jpg


いいお天気だし

みかんも自分も

いい気分転換になるかもと、、





みかんは楽しく帰って来ました





私は?








*

*

*







たった今


ブログを

「やりたい」と「やりたくない」が

せめぎあっています



Instagramもしかり...







Twitterは無期限で鍵をかけました











ブログを始めてから

ここまで思うのは初めてです







「やりたくない」だけだったら

やらないのですが


「やりたい」も同時にあるのが

やっかいです









やっぱり鬱なんでしょうね








だから


「やりたいのにやれない」


言った方が正確かも...








こればっかりは


『自分の力でなんとかなるものではない』

『気合いとか努力とか意欲とか怠惰とか

気持ちの問題ではない』


意識でなんともならない脳の状態です







たぶん経験された方にとっては

とても理解できる状態でしょう






これ、、


とってもしんどいですねえ










ここのところ


このくらいの

鬱状態になる事がなかったので


自分自身でも戸惑っています








「あれ?どうやって対処したら

よかったっけ?」


って...










それでも


自分のカラダの中で起こっている事なので

逃げる訳にもいかず


たぶんひたすら重苦しい状態が

自然に去るのを待つのでしょうね









あまり酷い場合は主治医の先生に相談して


お薬の処方を

変えて頂く必要があるのでしょう








しかし今の先生は5分診療で

じっくり話を聴いて貰うのでなく


端的にまとめてお話をして

適切なお薬の処方を判断して頂くという

診察の形を取られます






その形が私には合わないのか

どうにも噛み合わない事度々







しんどい状態をお話しても

突き放された言い方をされる事も多く

お話をする事を躊躇してしまいます






本当は話をしないと

理解して頂く事は不可能なのですが


大丈夫じゃないのに


「大丈夫です」


言ってる自分がいます








端的にまとめる能力がないのに

5分では無理ですね







最初から諦めていたら

何の為に通院しているのか分からないので


「頑張って説明しないと、、」


ですね




しかし頑張れないのが鬱です










できればやはり

自然に過ぎ去るのを待ちたいです












心踊る春到来です





そう思えばわくわくする気持ちも

ふと瞬間的にわきます







少しでも脳の中が

持続的にわくわくする様に


引きこもらず多少無理矢理にでも

自分を外へ連れ出しています






今日の様に

みかんにお付き合いして頂いて^^











*

*

*














今日もつまらない呟きに

お付き合いくださいまして

まことにありがとうございました










おやすみなさい




明日もいい日で☆









***


















ご覧くださいまして

まことにありがとうございました


_(*- ᎑ -*)_











∞ つづく ∞

















にほんブログ村


にほんブログ村



by mimanon | 2019-03-08 19:44 | わんこと庭と心のはなし。