3/5(火) おでかけおやすみまたあした☆【3/2みかん再び発作】









*** おでかけおやすみまたあした ***









今日はあちこちおでかけでした




おでかけ前のわずかな時間でしたが

久しぶりにさんにんでさんぽ


3/5(火)    おでかけおやすみまたあした☆【3/2みかん再び発作】_d0362666_20043847.jpg


みかんも嬉しそうでした









朝から本当に素晴らしいお天気で


3/5(火)    おでかけおやすみまたあした☆【3/2みかん再び発作】_d0362666_20230013.jpg


いいさんぽ日和でした










実は先日3月2日(土)に

『環軸亜脱臼』の軽い発作がありました






何処かから落ちたとか

発作が起こる様な状況ではなかったので

未だに原因が分かりません






悲鳴をあげなかっただけで

他の症状はこれまでとほぼ同じです








起こった状態を順番に並べると...



まず

ごはんを食べない



(いつもはここで悲鳴をあげる)



いつもならクレートに入る時なのに

入ろうとせず

心なしか不安げな表情で

小刻みに身体を震わせている



いつもの様に抱き上げ様とすると

普段のみかんではあり得ない険しい顔で

唸りながら噛みつく(痛みから?)



なので触れず様子をみる



舌を出し

過剰に口の回りをペロペロする



以上でだんだん落ち着いてくる








たぶんいつもよりは軽いけど

首の痛みがあったのだと思います





明らかにどれをとっても

普段のみかんではあり得ません








なのでますます...


「今後どうカバーしていったら良いのか?」


思う出来事でした








今度病院へ

腎結石の状態チェックに行く時に

院長先生に相談してみようと思います




みかんの発作の話は以上です










今日の久しぶりの楽しいさんぽの事は

明日綴りたいなぁ〜〜〜

思います^^




短かかったけど

とっても気持ち良く楽しかったので♪









今日は午後遅くから

私のいつもの病院だったので

買い物もしてとっても遅くなりました








いつものスーパーの駐車場


3/5(火)    おでかけおやすみまたあした☆【3/2みかん再び発作】_d0362666_20250566.jpg


外宮さんの森に沈む夕陽








明日はまたお天気が崩れるらしいです





Zさんはさっき職場へ行ってしまって

また暫く帰って来ないので

明日はお家でみかんと

の〜んびり過ごす事とします^^








おやすみなさい


またあした☆









***























ご覧くださいまして

まことにありがとうございました


_(*- ᎑ -*)_











∞ つづく ∞

















にほんブログ村


にほんブログ村



by mimanon | 2019-03-05 20:45 | わんことつぶやき。 | Comments(0)