2/13(水) ここは私達の居場所です^^*








*** きょうのできごと ***












いいお天気です


2/13(水)      ここは私達の居場所です^^*_d0362666_20574486.jpg







Zさん


出勤




みかんお見送り


2/13(水)      ここは私達の居場所です^^*_d0362666_20580429.jpg


まだかな


まだかな







来た来た


「みかんちゃん いってきます!」


2/13(水)      ここは私達の居場所です^^*_d0362666_20581719.jpg


「とうちゃん いってらっさい!」








🚗💨💨💨


2/13(水)      ここは私達の居場所です^^*_d0362666_20583272.jpg


「きよつけてー!」








とうちゃん見送ったみかん


2/13(水)      ここは私達の居場所です^^*_d0362666_20585853.jpg


日向ぽっこちゃん


2/13(水)      ここは私達の居場所です^^*_d0362666_20591641.jpg


暖かいねえ


2/13(水)      ここは私達の居場所です^^*_d0362666_21001225.jpg


ポカポカ


2/13(水)      ここは私達の居場所です^^*_d0362666_21002438.jpg


ポカポカ



ポカポカ



ポカポカ




...













ところで...

全く場面が変わりますが💧



今日ふと思ったのですが、、、







私は何十年も前から

厄介な心の病を持っています







うんと若いはじめこそ


病のせいで大好きな仕事を

辞めざるを得なくなったり


家族との関係に苦慮したり


病の為に離別したり


希死念慮が酷くて毎日が地獄だったり


他にも沢山あって

要するに

日々息をしているだけで

苦痛を感じて過ごしていました







でもこれは私の人格からでなく

あくまで病の性質上からの事です






しかし当初は

自分が駄目人間だから...と思い込んで

より自分を追い込むという

悪循環な毎日でした






でも後に

幸い素晴らしい主治医の先生と

素晴らしい臨床心理士の先生に出会い


そういう悪循環から

徐々に抜け出していきました






今ではもう

自分の病と自分の人格を

しっかり切り離して


お薬の力もお借りして

私なりに毎日病と上手く

お付き合いしていると思います







ただそれでも

生涯治る病ではないので

症状は当然時折出てくる訳です





なのでどうしても

日記としても使わせて頂いている

この場所では

心的身体的に辛い時しんどい時は

そのまま呟く事もあります


綴る事で救われています




いわばここは

私の居場所です^^*








辛い時に無理やり

前向きな事を捻り出して綴るのは

その事じたいあまりにもストレスです


何の為に綴ってるのかも

分からなくなります



それは自分に嘘をつく事になるし

そもそもここに嘘を綴る必要性を

全く感じないからです


本当にありのままを

日々綴っています








なので


もしかして



不快に思われる方も

みえるかもしれません





そこはご了承頂きたいです



もしも不快に思われる方が

いらっしゃったら

見ないようにして頂いてるといいな...

と思ったりします





カテゴリーを

闘病やメンタルに変えれば...

と思った事もありますが


不安定な症状が出る病なので

いつも落ち込んでいる訳ではありません




むしろ今はかなり

コントロールできていて

症状が出ない日の方が多いし


できるだけ好きな事を綴る事

メインにしたいのです






実際始めた当初は

カテゴリーはメンタルでしたし

ブログ村さんも病のカテゴリーでした




でも周囲の方々を拝見させて頂くと

やはり病の事がメインで

だんだん肩身の狭い思いを

勝手にしてしまい変えました


ここに居ちゃいけないなぁ..なんて💧





今のカテゴリーが

一番心地よいのです...










へんなぼやきみたいな呟きをして

申し訳ありませんでした







いつも

訪れてくださっている皆さん

本当にありがとうございます




心安らぐ素敵な場所を

毎日与えて頂けてこの上ない幸せです













ここは私とZさんとみかんの



2/13(水)      ここは私達の居場所です^^*_d0362666_21004356.jpg



大切な居場所です☆



(*´︶`*)ฅ







***
























ご覧くださいまして、

まことにありがとうございました。


_(*- ᎑ -*)_











∞ つづく ∞

















にほんブログ村


にほんブログ村



by mimanon | 2019-02-13 21:19 | わんこと心のはなし。