2/8(金)② みかんの為に。








*** きょうのできごと ***









先日注文していたソファーが

入荷したので取りに行きました







今リビングで使っている

高さのあるソファーを


みかんの身体の為に

この低いソファーに変えます


2/8(金)②     みかんの為に。_d0362666_20015109.jpg


生地も色も好みでお値段もお手頃


ちょっと覗いてみた家具屋さんで

偶然出会いました


これもご縁








まだこれから

リビングを片づけないと...

なので


取り急ぎ普段使っていない和室に

置きました








みかんを連れてくると

気に入ったご様子


すぐに身体をこすりつけていました







首の病気の為に

友だちはお預けですが


ちょっとだけならとあげてみました






大好きなピヨちゃんです


2/8(金)②     みかんの為に。_d0362666_20022220.jpg


嬉しい再会です








(蛍光灯の具合で角度によって

↑上と色あいが違いますが

↑上の方が実際の色です💧)



しばらくガジガジ


2/8(金)②     みかんの為に。_d0362666_20025639.jpg


ガジガジ









しかしだんだん

ヒートアップしてきました!


2/8(金)②     みかんの為に。_d0362666_20031919.jpg


これはいけません!








ミィちゃん


お首痛い痛いなるで

もうピヨちゃんとバイバイしよか?


2/8(金)②     みかんの為に。_d0362666_20035194.jpg


ごめんな








ピヨ『ミィチャン バイバイ』


2/8(金)②     みかんの為に。_d0362666_20041010.jpg


『マタイツカ』







『ハー💨ヤレヤレ』


2/8(金)②     みかんの為に。_d0362666_20043398.jpg


『イタカッタワー💢』








ピヨちゃんバイバイ


2/8(金)②     みかんの為に。_d0362666_20050787.jpg


また会う日まで








さて



これ



座り心地もとてもよいです


2/8(金)②     みかんの為に。_d0362666_20054480.jpg


幅は約1mなので

シングルタイプですね


こちらは普段はZさん用になります







今使っているソファーを

隣のみかんの部屋に移すので

そこが私の寛ぐ場所や作業場になるかな




丁度みかんの様子を

見ている事もできるし最適です








あ!




広げてるとこんな風に

足を伸ばせて座れます


2/8(金)②     みかんの為に。_d0362666_20061347.jpg


この状態で座ったら

めちゃくちゃ最高でした!

そのまま眠ってしまいそうでした!







これで今よりみんなが楽しく楽チンで

みかんが安全に過ごせたらなら


なによりです^^









では




おやすみなさい


またあした


(о´∀`о)







***



























ご覧くださいまして、

まことにありがとうございました。


_(*- ᎑ -*)_











∞ つづく ∞

















にほんブログ村


にほんブログ村



Commented by fotografkei at 2019-02-10 07:11
おはようございます。
病を患ってからというもの、私も「みかんちゃん」状態。あごの下をこそぐられているようで悪くはないですね。食事にも気を使ってくれますし、これサイコー。現役時代の苦しい日々を思い出せば、、、今の生活があればもっと働いたのに、、、、
みかんちゃんがうらやましい。同じ病もちとして。
Commented by mimanon at 2019-02-10 09:36
そんさん、おはようございます!

お越しくださいまして
まことにありがとうございます^^

いえいえ💦
本来大変な中にあって
大好きな鳥さんに会いに行かれてて
そしてとても楽しそうで...
いつも感激して拝見させて頂いてます☆

夢中になれる事って
やっぱりいいなぁ~って思います。

かたやみかんはほぼ引きこもり💧
そろそろ散歩に行こっと^^;
とっても慎重に、、ですが💧

お身体に合ったお食事を
作ってくださっているのですね!
尊敬します☆

今日は良いお天気ではないですか?
撮影に行かれるのでしょうか?

もしもそうでしたら
温かーくしてお気をつけて
お出かけくださいませ^^

また素敵なお写真と素晴らしい選曲を
楽しみにしております(о´∀`о)

よい一日を♪♪♪

by mimanon | 2019-02-08 21:18 | わんことつぶやき。 | Comments(2)