1/28(月) 今空☆みかんの病気。








***イマソラつぶやき***








みかん


今日も穏やかに過ごしています



1/28(月)       今空☆みかんの病気。_d0362666_17091007.jpg





今日午前中からさっきまで


みかんの病気について

よく調べていました



まだ途中ですが...









資源ゴミを捨てるついでに



気分転換で

道草をしています




そろそろ陽が沈みます




1/28(月)       今空☆みかんの病気。_d0362666_17092590.jpg






みかんの病気は

調べれば調べるほどに



とても深刻な病気だと

分かってきました





もちろん

先生からの説明が軸ですが


お忙しい院長先生のお話は

せいぜい5~6分程度







そこにある程度


自力で調べて

理解を深めないといけない事が

分かってきました






知識は日々の気づかいに

必須でした







『環軸亜脱臼』は

完治させるには手術しか

ないとの事





しかしひじょうに難しく

幾つかの条件が必要な事






確実な手術ができる獣医さんが

全国的にひじょうに少ない事






今までのように


うっ子やがー子を

放り投げながらの遊びは

首への負担が大きく


避けた方がよいかも知れない事








みかんの生活に


他にも様々な制限が

必要になるかも知れない事







将来的に

足などに麻痺が出てきた場合は

ステロイド処方ですが


同時に判明した

『腎結石』のある腎臓にとっては


ステロイド処方は

負担になるであろうという事








まだまだ色々ありそうですが


もう少し調べてから


今度院長先生に

詳しく質問を書き出した上で

聞いてみようと思います


診察時間が限られていますので...








そういう経緯で状況によっては


今後ブログの更新が

滞る事があるかも知れません






しかし


私の事なので

さっぱりわかりませんし


そもそも

たいした事書いてませんし💧








あらら!


ぶらぶら歩きながら

書いていたら


↑今空じゃなくなってきました!




書きはじめは確かに今空だったので

お許しくださいませ^^;





それに体中が冷えきって

ぶるぶるします💧


回りも薄暗くなってきました








さて帰りましょう


みかんが待っています^^









おやすみなさい


またあした






***






















ご覧くださいまして、

まことにありがとうございました。


_(*- ᎑ -*)_











∞ つづく ∞

















にほんブログ村


にほんブログ村



Commented by cool-witch at 2019-01-29 06:22
「たいしたこと」書かれてますよ。
コメント残すことは少ないけれど、いつも癒されてます。
大変だけど、きっと道が見つかるはずと信じてね。
Commented by sumomo0753 at 2019-01-29 08:41
みかんちゃん
小さな身体でがんばってるのですね
うちにもチビが家族に加わり
チワワもなにかと身体を壊しやすいので
ちょっとお腹が鳴りやまないだけでも
心配になったりしています

minanonさんのブログは
すごく癒されますよ♡
みかんちゃんのかわゆい表情もそうですが
読んでいると優しい気持ちになります

いろいろとご心配かと思いますが
minanonさんも
厳しい寒さ続く毎日です
お身体ご自愛くださいね(^^)♡


Commented by fotografkei at 2019-01-29 18:17
こんばんは、
人はどの分疑点からこんなにやさしくなれるんだろうと、いつも読ませていただいております。
私も病を患ってから今までの自分をいろいろ分析しておりました。よく女房がいままで一緒にいてくれたものだと感謝しております。
本当、癒されるブログに出会いました。無理をなされないでちょこっとでいいですから癒しの綴りお待ちしております。
Commented by mimanon at 2019-01-29 19:24
cool-witchさん^^こんばんは!

いつもありがとうございます!
そんな風に見て頂けてとても嬉しいです^^*

私にとってはちょっと大変ですが頑張ろうと思います。のんちゃんの時と一緒で、今はみかんに本気です。今日Zさんにも宣言したところです^^;
大げさかもしれませんが、今まで以上に二人で協力し合う事が必要だと判断しましたので宣言に至りました💦
ありがとうございました!
おやすみなさい。またあした。です!
Commented by mimanon at 2019-01-29 19:30
なっくんママさん^^こんばんは!

チワワちゃんはとっても小さいので色々慎重になりますよね。これからもずっと元気で過ごしていって欲しいですね!なっくんママさんちなら大丈夫ですね!

ご心配くださいまして誠にありがとうございます!
こちらこそこれからも楽しみに拝見させて頂きます^^
よろしくお願いいたします!
おやすみなさい。またあした。です^^*
Commented by mimanon at 2019-01-29 19:35
そんさん^^こんばんは!

そんな風に仰って頂けてとっても嬉しいです!
ありがとうございます!

奥様のチカラは偉大ですね。
とってもお優しい方なんでしょうね^^

こちらの方こそ、いつもそんさんのブログに癒されております!いつもたわいもないお喋りにおつきあいくださいまして誠にありがとうございます!
どうかこれからもよろしくお願い申し上げます<(_ _*)>

また伺います^^
おやすみなさい。またあした。です^^*
by mimanon | 2019-01-28 17:57 | わんこにつぶやきさんぽに道草。 | Comments(6)