1/16(水)③ 漂流民と定住民( ;∀;)







*** つぶやき ***








『漂流民と定住民』








なにかと申しますと。。。






最近Twitterを

とても利用しています。







それは、


大好きなYouTuberさん方と

直接コミュニケーションが取れるし、


他にも何かとメリットがあるからです。








なにごとも良いところと

そうでもないところがあります。





1/16(水)③    漂流民と定住民( ;∀;)_d0362666_20452810.jpg







しかし今日。


私がビギナーで無知だからかどうか。






Twitterでは

ブログやインスタグラムの様に、


投稿が積み重なっていかない事に

気づきました。








なんと!


今年1月1日以前の投稿が

すべて無くなっていたのです(T^T)




全部サササ~~~ッと

何処かに流れて消え去っていました。







Twitterアーカイブってのも

ダウンロードしてみましたができず💧



やり方が間違っていたのかも

知れませんが。。。







にしても、


自分にはこれ以上先に進む知識も

技術もありません。


(まず何時間も格闘して疲弊しました💧)








ま、そもそもそれが

Twitterって場所でしょっ。


時間は、日々は、

留まる事なく移り行き流れ去るもの。


ま、そもそも

生きるってそういう事でしょっ。


(大袈裟...)



そう自分に言い聴かす(T^T)









想い出として残したい事柄は

例えつぶやきで程度であったとしても、


「書いてはいかんな!!!」


と、

思いました。








なのでTwitterでは、


『たんまにひょろりと現れ

残らんでもいい事を

写真と共にボソリとつぶやく漂流民』






ブログとインスタグラムでは、


『残したい事を写真と共に

本気で(?)つぶやく定住民』



と、

住みわけをしようと思いました。







使うツールを

その場その場で使い分ける。



その時々の自分の表現の方向性と

それぞれのツールの相性を見極めて使う。





今。


何処を住まいにするか?

何処を仮住まい(別荘?贅沢💧)にするか?


何処をどうするかは人それぞれ。


ですね。









今後インスタグラムを

より利用する事が増えそうです。








ブログとインスタグラム。



一人の人間のする事なので

どちらも充実させる事は無理ですが、


しばらくは平行して、


それぞれの良いところを

自分の中で振り分けていかしつつ


定住させて頂こうと思います。





***




















くだらないつぶやきに

おつきあいくださいまして、


まことにありがとうございました。







おやすみなさい。


またあした。




_(*- ᎑ -*)_











∞ つづく ∞

















にほんブログ村


にほんブログ村



Commented by fotografkei at 2019-01-17 18:19
mimanonさん、こんばんは
この問題を例えれば夫婦の間柄のようなものだと思うのです。
他人が口を出すべきではない。選択肢は自分にあるということかな?
選択肢が多いほど自分の特になります。やはり悩むべき問題ですね。でもいつか答えが出ますよ。本心は出さず、そうかといって自分を飾ろうとしなければおのずと答えは出てくると考えます。
時間をかけて、悩んで、分析して答えを出してください。
Commented by mimanon at 2019-01-17 20:58
そんさん!こんばんは(๑^ ^๑)/

色々考えてくださってありがとうございます!

不満を言いながら自分にあった居場所を探すより創り出そうと思います。
自分軸ってやつです^^*
今朝から柔軟に臨機応変にやってます♪
せっかく与えられた場所。
楽しまないと勿体ないですもんね。
そうしたら楽しくなってきました^^

あれれ💧
なんか訳わかんない事言ってますかね^^;

ありがとうございました(о´∀`о)
by mimanon | 2019-01-16 21:35 | つぶやき。 | Comments(2)