11/13(火) 病院巡りの一日(๑º―º๑)








*** きょうのできごと ***











お昼前。





みかん。

11/13(火)         病院巡りの一日(๑º―º๑)_d0362666_19051340.jpg

またまた病院へ。







なぜならば。


今朝から。。。





先月14日に、

慌てて病院へ行った時の状態に

近かったからです。







前回と同じ症状は。


いつもは早朝見ると、

クレートの中で過ごしているのに

入ろうとせず床で丸くなっている、


一切ごはんを食べ様としない。


抱いてみると、

前回ほどの大きさではないけれど

お腹がキュルキュルなっている。



以上です。






この段階では前回の様に、

痛みが有るであろう悲鳴を

あげていないのと、


いつもならする時間に、

オシッコをしないのが

前回とは異なるところです。








みかんは食べないと、

必ずと言っていい程胃液を吐きます。




食道の為によくないので、


“とにかく何か

少しでも食べてくれないものか?”


と、

大好きなさつま芋をあげる事にしました。



レトルトのカットしてある焼き芋。

16g。





これをスプーンで潰して、


そこへ毎食入れている

粉状のビオフェルミンを入れ

混ぜ込みます。







与えてみると、

11/13(火)         病院巡りの一日(๑º―º๑)_d0362666_19062840.jpg

初めはクンクンと

匂いを嗅ぐだけでしたが、




やがてモグモグ。

11/13(火)         病院巡りの一日(๑º―º๑)_d0362666_19064361.jpg

いい感じで食べ始めました。







ペロリ。

11/13(火)         病院巡りの一日(๑º―º๑)_d0362666_19095471.jpg

完食。







食べ終わると、

11/13(火)         病院巡りの一日(๑º―º๑)_d0362666_19100645.jpg

グ~~~ンと伸び。







そしてなぜか、


しばらくこうやって、

11/13(火)         病院巡りの一日(๑º―º๑)_d0362666_19101751.jpg

ジーーーッと座っていました。







なんでしょう?

11/13(火)         病院巡りの一日(๑º―º๑)_d0362666_19102862.jpg

大丈夫なのか???


様子を見た方がいいのか??








しかし。



明朝Zさんは出勤して

車がなくなるし暫く帰って来ない。


Zさんも心配している。



なので急遽病院へ連れて行く事に。







さて。

11/13(火)         病院巡りの一日(๑º―º๑)_d0362666_19104370.jpg

出発🚗💨💨💨








柿畑を眺めながら

11/13(火)         病院巡りの一日(๑º―º๑)_d0362666_19105909.jpg

ズンズン向かいます。









到着。

11/13(火)         病院巡りの一日(๑º―º๑)_d0362666_19111198.jpg

かかりつけ動物病院。







3日前に来たばかりなのにね。

11/13(火)         病院巡りの一日(๑º―º๑)_d0362666_19112746.jpg

気の毒なみかん。






病院嫌いだもんね。

11/13(火)         病院巡りの一日(๑º―º๑)_d0362666_19113907.jpg

もうすぐ呼ばれてあの診察台💧






前回同じ症状の時に

院長先生だったので、

今回はご指名させて頂きました。






先生「みかんちゃーん。どうぞー」




一通り今朝の事を説明。





心音チェック。

足のチェック。

首の後ろのチェック。





先生「今のところ足の麻痺もなく

大丈夫そうですね。

前回も言いましたが、

プードルちゃんは(みかんはMix)

首が悪い(頸髄神経の炎症)子が多いです。

でも症状が出なければ

治療せず経過観察でいきます。

今は大丈夫ですが、

首の事は少しあるかも知れませんね。

MRIでみてみないと

はっきりとは言えませんが」





そして腹部エコー。




先生「お腹は大丈夫です。

今後もしも吐く様な事があれば

また来て下さい。

とりあえず今回は様子見ですね」




私「あ!先生。

オシッコが出ていないのですが...」



先生「(エコーでみたところ)膀胱に

オシッコがたまってますので、

我慢しているのかと思います





え...




なんてこった(´・_・`)💧

なぜ我慢をするのだ。








そんなこんなで様子見となり、

無事帰宅する事に。



まあ、ひと安心です💨









みかん。



緊張から解き放たれ、

どっと疲れがきたのか...

11/13(火)         病院巡りの一日(๑º―º๑)_d0362666_19115343.jpg

帰りの車の中ではシートの隙間で

じっとうずくまってました。










*

*

*








さて。




午後からは、

いつもの私の病院行き。







主治医のY先生。


「どうですか?薬は合っていますか?」



私「体調は特に変わらないです。

もしもお薬が合っていないとしたら、

私は今何か困っている事を

先生に言う事になるのでしょうか?

(お薬が合っているのは

どう言う状態か分からなくて)



先生「薬が合っていないと、

眠気やだるさがあります」



私「夜更かしした時は翌日眠いですが...」



先生「それは早く眠ってください(笑)」



我ながらアホな事を言ったな ^^;





先生「他何か

気になる事はありませんか?」



私「ありません。

お陰さまでありがとうございます」




以上。








帰りに買い物色々。








帰って来て玄関先。


先日まで青かった千両の実が、

ずいぶん色づいて出迎えてくれました。

11/13(火)         病院巡りの一日(๑º―º๑)_d0362666_19122090.jpg

もうそういう季節なんですね。






来月は師走...


***






















ご覧くださいまして、

まことにありがとうございました。


_(*- ᎑ -*)_











∞ つづく ∞

















にほんブログ村


にほんブログ村



by mimanon | 2018-11-13 21:08 | わんこと庭と私のカラダ。