9/12(水) ② 生きるとは同じ事の繰り返し🌀








*** きょうのできごと ***










朝。






みかんのお尻。

9/12(水) ②   生きるとは同じ事の繰り返し🌀_d0362666_18040183.jpg

失礼します。







父ちゃんのお見送り。

9/12(水) ②   生きるとは同じ事の繰り返し🌀_d0362666_18041579.jpg

ちょっと頭見えてるよー。







季節の変わり目。



毎日雨雨雨...

9/12(水) ②   生きるとは同じ事の繰り返し🌀_d0362666_18042848.jpg

Z「みかんちゃん行って来ます」







「またおらんくなるんかー」

9/12(水) ②   生きるとは同じ事の繰り返し🌀_d0362666_18043990.jpg

「またくるやろ❓おったらええのにな」







「なんでやろなー❓ブツブツ」

9/12(水) ②   生きるとは同じ事の繰り返し🌀_d0362666_18045689.jpg

「いってらっさい!」






ミィちゃんあのな。


生きとる間は

毎日毎日同じ事の繰り返しなんよ。







*


*


*







昔々、子供の頃。


母のお手伝いで、

台所の食器洗いをしていた私。




傍らにいた母に...


「どうせまた使ってよごれるのに、

なんで洗わんといかんの❓」


等と、


今思えばおバカな事を、

本気で言っていたのが今でも印象的。





「やっぱりおバカな子供だったなぁ」


と、

呆れるのと同時に、


「大人になったら絶対湧かへん

純粋な発想やなぁ」


と、

愉快でもある。






大人の私から子供の私へ。


「今のあんたには面倒くさい事やろな。


そやけど、

そういう同じ事の繰り返しと、


そんなおバカな事を

聞いてくれる人が傍らにいる事が、

幸せに生きとるという事なんよ。


それにそれは、

とっても恵まれとる事なんよ。


今後そうでない状況になって

初めて気づく事なんよー。


まあ大人になった今も、

充分幸せやけどなぁ...」



と、

言ってやりたい。



...かな❓💧








長い昔話は置いといて💧



突発的な事や災害などあれば、

それが叶わない事があるものね。



こんななんでもない、

みかんのつぶやきの様な出来事が、

なんとも尊く感じる日も

いつ来るかも知れないものね。



なのに、

そういう事をすぐに忘れてしまって、


いつの間にか

ぶーぶー💨言ってる自分もいる。






当たり前の事が、

当たり前じゃないという事を、


忘れない様にしたいなあ。








「なんでもええで」

9/12(水) ②   生きるとは同じ事の繰り返し🌀_d0362666_18484988.jpg

「はよごはんちょーだい」



はいはい。





食べる事も、


繰り返し🌀🌀🌀




***
























ご覧くださいまして、

まことにありがとうございました。


_(*- ᎑ -*)_











∞ つづく ∞

















にほんブログ村


にほんブログ村



by mimanon | 2018-09-12 19:23 | わんこと大切な人と心のはなし。