9/6(木) ① みかん最近のいろいろごはん。








*** きのうのできごと ***









みかんごはん。

9/6(木) ①    みかん最近のいろいろごはん。_d0362666_16121784.jpg

一日2回。






これは1回分。

9/6(木) ①    みかん最近のいろいろごはん。_d0362666_16410762.jpg

カリカリパターン。






どうぞ。

9/6(木) ①    みかん最近のいろいろごはん。_d0362666_16412983.jpg

「ふむふむ」





スチャッ💨

9/6(木) ①    みかん最近のいろいろごはん。_d0362666_16414242.jpg

なぜかいったん逃げる。






一見悲しいごはん。

9/6(木) ①    みかん最近のいろいろごはん。_d0362666_16415930.jpg

でも大丈夫。






必ずすぐに帰って来ます。

9/6(木) ①    みかん最近のいろいろごはん。_d0362666_16421109.jpg

そしてモソモソウロウロ。




少しくわえて、

どこぞに持って行きつつ。

9/6(木) ①    みかん最近のいろいろごはん。_d0362666_16422484.jpg

こそこそ食べます。





これを何度も繰り返します。

9/6(木) ①    みかん最近のいろいろごはん。_d0362666_16423630.jpg

最後はすべて美味しそうにペロリ♪






みかんは

とにかく食べむらがひどい。。。


長い事、

悩まされてきました。


手作りだろうが市販のだろうが、

食べたり食べなかったりむらむらです。







なので少し前から、


身体に良さげな

幾つかのメーカーのごはんと、


従来の手作りごはんを適宜混ぜて

あげています。






各メーカーのいろんな種類の

ドライフードやレトルトやオカズや

おやつやトッピング等を、


とりあえず、

試供品セットや

少量ずつのものを取り寄せ、

様々なパターンで回転させて

あげています。





いまだに

安定して食べるものの傾向が

つかめませんが、


もうこのまま当面、

一つのものに限定せず、


その時々の好みや体調に合わせて

あげていこうと思います。





そうすると結果として

様々な食材を与える事になるので、


“はる”や“のん”の時の様に、

大変だった食物アレルギーも防げます。





それに、

食べるみかんは勿論、

こちらもなんだか楽しいのです。


今日は何にしようかな~♪なんて。






手作りごはんだけよりも

こちらの負担は軽減されるし...。


“防災時に何でも食べる事ができる子”

あって欲しいし...。


こんな感じで^^







一日2回の内容は大まかには、、。


1回はウエット状のごはん。

もう1回はカリカリごはん。


食感を変えて食べる面白みをプラス♪






今回のカリカリのメインは、


手作りごはんの著書が

手元に沢山あって、


先住わんこの時から

とてもお世話になってきた、


須崎先生監修メーカーのドライフードと、

9/6(木) ①    みかん最近のいろいろごはん。_d0362666_17241596.jpg

フリーズドライのおじやです。





このメーカー、

それ程沢山の種類はありません。



ドライフードは2種類だけ。

(もう一つの備長炭入りフードの方が

みかんは美味しいみたいです)



しかし、

ドライやおやつやオカズにトッピング等、

全般的に優秀だと感じています。





みかんも全て、

一番美味しそうに食べます。




たぶん一つ一つの食材の質が、

とても良いのでしょうね。




今迄、

おやつ以外は食べむら満載だった

食に難しいみかんが、

初めて喜ぶのですから“たぶん”です💦





今のところ、

あいかわらずモソモソフラフラ

遊びながらではありますが💧


毎日2回ともペロリと食べています。









わが家の...

9/6(木) ①    みかん最近のいろいろごはん。_d0362666_16424940.jpg

アルマジロ。


***























ご覧くださいまして、

まことにありがとうございました。


_(*- ᎑ -*)_











∞ つづく ∞

















にほんブログ村


にほんブログ村



by mimanon | 2018-09-07 17:43 | わんことつぶやき。