みかんが敏感 (*_*)?








再び再びこんばんは( ・∇・)







ちょっとさかのぼって、

6月21日のお話です。







この日は夕刻、

みかん病院へ行って来ました。



文鳥おーちゃんも

伸びた爪切りの為に便乗〜🚗💨






病院の待合室で、

みかんが敏感  (*_*)?_d0362666_18225367.jpg

不安げなみかんさん。







「ここどこなんやろ...」

みかんが敏感  (*_*)?_d0362666_18233891.jpg

「なにすんのやろ?」







かたや、


行きの車の中のおーちゃん。

みかんが敏感  (*_*)?_d0362666_18260974.jpg

やっぱりこちらも不安げ。







「なんやなんや💨」

みかんが敏感  (*_*)?_d0362666_18263901.jpg

「なんなんや〰️!」






「ださんかい💢」

みかんが敏感  (*_*)?_d0362666_18272627.jpg

ガジガジ💢💨




なんてね(´ー∀ー`)










みかんさん、

父ちゃんの膝の上。

みかんが敏感  (*_*)?_d0362666_18285410.jpg

観念して順番待ち。







暫くしたら、

スタッフさんに連れていかれました。


いざ!歯垢取りに。




戻って来たのでスタッフさんに、

「歯垢取り、

ガブガブ噛みませんでした?」

と、聞きましたら、


「嫌がりましたが大丈夫でしたよ。

今日は歯磨きだけでした。

歯垢はありませんでしたよ。

(*^^*)ニコッ



私「( ⊙_⊙)!...えええ!

歯磨き!出来ましたかっ?!」


「はい(*^^*)ニコッ」




なんだか軽く敗北感。

( ´___` )







次はおーちゃんが連れていかれ、

すぐにスッキリ爪で戻って来ました。


いかったいかった♡







で。


肝心のみかんの症状。


食欲不振とたまに咳。




先生に説明。





そしてみかん、

腹部エコーと念の為に血液検査。





以下、先生のお話。




エコーで診ると

ちょっと胃の動きが悪いかも。


血液検査結果は全く異常無しなので、

内臓の病気ではないですね。


元々季節の変わり目等の気温の変化や

外的な変化に、

胃腸が敏感に反応するタイプなのかも。


体ではなく脳の中の

交感神経や副交感神経の働きが元々悪く、

胃腸に症状が出るタイプかも。


そして元々食べ物の好き嫌いが

多い子なのかも。




食事は、

色々な食材でローテーションを組むか、

(既に様々な食材で組んでいます💧)


好きな食べものを見つけるか、

(今、栄養面を度外視して、

好きなものしか食べていません💧)


工夫が必要ですねぇ〜。




でも体重が、

前回よりむしろ増えているので、

(なんですと(°ㅂ°; ))


自分で上手く調節しつつ

食べているのでしょうね。




食欲不振や咳は、

ここのところの外的な気候の変化に

体でなく脳が疲れて、

体調をちょっと崩したかな。


気候が安定したら

落ち着くと思いますが、


1週間分の、

胃の働きを良くする薬を

処方しておきますね。



それでも症状が変わらなかったら、

また来て下さいね。







以上。



すべて終了ー。






二人と一匹と一羽、


撤収〜。














帰りにいつものスーパーへ。

みかんが敏感  (*_*)?_d0362666_18343730.jpg

駐車場から綺麗な空。




梅雨の晴れ間。

みかんが敏感  (*_*)?_d0362666_18350340.jpg

素敵な夕暮れ。





やっぱり空が好きだなぁ。

みかんが敏感  (*_*)?_d0362666_18352974.jpg

車の中で撮影できなかったけど、

このあとの夕陽は最高でした。













ところで

日付と時間が前後しますが、


ここ数日のみかんのごはん。





とにかく

いつものフード入りごはんは、

ガッツリ残すので、

みかんが敏感  (*_*)?_d0362666_11273906.jpg

消化と好みと口当たりを優先。


とにかく食べて貰わないと!





*メニュー*


〜 茹でた卵の黄身

さつま芋ペースト

のんちゃんが残していったプリン

白いご飯

アマニ油 〜




これなら、

数日前からペロリ食べます。




さっそく病院で

処方された胃薬を入れてもペロリ。


暫くは念の為同じごはんに。







先生の仰る通り、

このまま順調ならば、


フード入りのいつものごはんに

徐々に戻していきます。









ちなみに、


本日6月23日も

全く残さず良く食べています。



そろそろ

フードとおかずに戻そうかな。





しかし...


みかんが

デリケートちゃんだったとはね。


(๑¯∇¯๑)


**





















ご覧くださいまして、

まことにありがとうございました。


(*˘︶˘人)✲゚*♡ 











明日も皆さまにとりまして、

穏やかで幸福な

一日でありますように...


(๑´∀`๑)








おやすみなさい。


またあした。












∞ つづく ∞















にほんブログ村

にほんブログ村


by mimanon | 2018-06-23 20:20 | わんことわんこごはん*文鳥。 | Comments(0)