ぼ~~~。








こんにちは。








雨の日☂です。










朝からいちんちひたすら、

ぼ~~~っとしています。




なにをしていいんだか。










6日前まで、


毎日のルーティンが

朝から朝までたくさんあって、



それが突然なくなって、





「へんなのー( ꒪⌓꒪)」


...って思いながら

なんにもできずにいます。









やった事って、


みかんのごはんと、

文鳥おーちゃんの餌かえ

だけですね。









なんと!



初めて洗濯をしませんでした。


自分でもビックリ!








だって。



たとえ

どんな状況にあっても、


必ず唯一、

毎日してきた家事ですから。









あ。



私、

ごはんは食べました。















+++











みかん。

ぼ~~~。_d0362666_18042019.jpg

おやつ。








ご飯代わりに食べていた焼き芋を、

ぼ~~~。_d0362666_18224835.jpg

みかんにお裾分けです。







食べていたら、

ぼ~~~。_d0362666_18230696.jpg

まとわりついてきましたので。










わんこって、

ぼ~~~。_d0362666_18250006.jpg

さつま芋、

大好きですよね。




“はる”も“のん”も大好きでした。








もしかして、

ぼ~~~。_d0362666_18254806.jpg

うちだけだったりしてね。










どうぞ~。

ぼ~~~。_d0362666_18260701.jpg

「('▽'*)♪」








おっと!

ぼ~~~。_d0362666_18262358.jpg

ひとくちでいった!


大きいのにねー。








わわ。

ぼ~~~。_d0362666_18283974.jpg

「ごっくん!」



飲み込んだな~。










大丈夫ー?

ぼ~~~。_d0362666_18293128.jpg

「うんま~♡」








うんうん。


やっぱりお芋はいいね。

ぼ~~~。_d0362666_08225847.jpg

ご機嫌だぁ。


ミィちゃんよかったね。















+++











朝、

気づいたのですが。








毎日17年以上つけてきている

ぼ~~~。_d0362666_18113284.jpg

わんこ日記。








食べたもの、

体調の事、

起こった事、

病院での事、

排泄の事、


ほか色々。






わんこ達の日々の事を、


もうすべて、

書き綴ってきています。








その日記に、

かならず毎日、


それぞれの年齢の日数を

日付の横に書くのですが...。






今朝、

はっ!!っとしました。







のんが旅立った日から毎日、

なんの欠片も気づかず、

のんの年齢を書いていました。






さすがにもう気づきました。


そして、

なんだか少し驚きました。










17年と135日続けてきた習慣って、

ぼ~~~。_d0362666_18174990.jpg

こんなにも

カラダに染み付いているんだな。









きっと。

こんな風に。



まだまだ気づかずに、

ぼ~~~。_d0362666_18191002.jpg

続けている事が

他にもあるんだろうな。









ちょっとまた、

のんちゃんに会った様な気もするし、

なんの支障もないし...。








ちょっとんつ

気づいていけば、




それでいいね。


**


















+++











今日も一日


ありがとうございました。



(*˘︶˘人)✲゚*♡ 











どうか明日も


皆さまにとりまして





幸福な


一日でありますように...



(๑´∀`๑)








おやすみなさい。


またあした。












∞ つづく ∞















にほんブログ村

にほんブログ村


Commented by 962515 at 2018-03-16 22:32
mimanonさん、こんばんわん

急にやるべきことが無くなってどうしたらいいのかわからなくなることってありまつね
Zものんちゃんの写真が無いのでなんだか変な感じがしまつf(^_^;
とりあえず、今は体を休ませてくださいね
お庭から元気をもらったり、絵を描いたりと無理なく出来るようになりまつように
そっと応援してまつ♪ヽ(´▽`)/

マルチョスは嫌いなものが無い、なんでも食べるタイプでつ
もちろん、お芋も大好きでつ Zも(笑)

↓おニューのみぃちゃんの洋服可愛いでつ♪
Commented by mimanon at 2018-03-30 18:18
ぜんざいさん、こんばんは(^-^*)

ものすごくお返事遅くなっちゃって、
申し訳ありません。
遅すぎて、たぶん、読まれないであろうお返事です。

3/16。
確かにまだこの頃は、
急にやるべきことがいっきになくなって、
悲しみも追いつかず、
まだボーゼンと一日を過ごしていた様に思います。

思い起こせば、
みかんのおかげで毎日さんぽしたり遊んで貰ったり、
ポッカリ開いた穴を随分埋めて貰っていたみたいです。

わんこの事はわんこ。なのかなぁ。

ぜんざいさんの仰った通り、
毎日、草花や自然からも元気を貰って楽しめる様になりました。
絵はこれからですが^^;

応援☆ありがとうございます。

そしていつもいつも気にかけてくださって、
本当に本当にありがとうございます。感謝です。

これからも、なにとぞよろしくお願い申しあげます。
<(_ _*)>
Commented by mimanon at 2018-03-30 18:24

みかんのおにゅーの洋服。
お褒め頂いてありがとうです^^*

ボタンの縫いつけがめちゃくちゃゆるくて、
さんぽ中に取れて失くすところでしたよー。

縫い直しましたが、
好きな事なのですが、
ふだんやらない慣れない事なので、
時間かかりましたー。
ぜんざいさんなら、ちょちょちょーいなんだろうなあ、
と、思いながらヌイヌイしていました^^*
by mimanon | 2018-03-16 19:18 | わんこと心のはなし。 | Comments(3)