小さな夢。








おはようございます。








今日もいいお天気です。

小さな夢。_d0362666_21342649.jpg

明日から下り坂。









今日は、

小さな夢。_d0362666_21344137.jpg

自転車でおでかけの日。



よかった。











みかんはいても、

文鳥おーちゃんはいても、

小さな夢。_d0362666_21345790.jpg

やっぱりなんだか、

寂し虚し...な朝です。















+++











今日は、

税の申告の最終日。






久しぶりに自転車で、

行って参りました。










外宮さんの前を通って。

小さな夢。_d0362666_21393132.jpg

あれ?








神宮奉納大相撲。

小さな夢。_d0362666_21401264.jpg

いつだろう?











申告は、

外宮さん前の催事場にて。







どうにもこうにも行けなかったので、


ああ、スッキリ。









催事場の前に、

小さな夢。_d0362666_21431297.jpg

樹齢何年なんだ!?


凄い楠木!










このあと、

長い事行けなかった
あちこちを回って帰って来て、


今日はみかんを
ほとんど構ってあげられませんでした。



ごめんね。














+++











ミィちゃん。





お留守番ありがとう。

小さな夢。_d0362666_21433665.jpg

いつものおやつです。










黒豆納豆と

小さな夢。_d0362666_21450380.jpg

お豆腐。









どうぞ。

小さな夢。_d0362666_21453726.jpg

小さな夢。_d0362666_21455689.jpg

「♪」









ぺろり。

小さな夢。_d0362666_21462557.jpg

ごちそうさま。









美味しかったんやね。

小さな夢。_d0362666_21465951.jpg

よかったね。









え? 次?

小さな夢。_d0362666_21473957.jpg

ごめんねー。


もうおわりなんです。




またあした。













+++











ところで。







のんちゃんに、


おひまを頂いたので。







しばらく...、


いや、

これから当面。





今まで戸棚にしまって、

なるべく見ない様にしてきた

小さな夢たちを、


ここらで再び取り出して、

また再スタートしたいなぁ...、

と思います。








思えば、

戸棚にしまっている期間は、

のんちゃん看護介護の間だけでなく、


3年前旅立った、

“はる”を看取るまでの約1年間と、


その後、一昨年亡くなった、

母を看取るまでの2年の間もです。






そしてその間の、

無理がたたった体調絶不調や、


持病からくる

体調不良の期間も入れたなら、


トータル約6年間は

戸棚に入れっぱなしです。







本当は、

バタバタの日常の

僅かな時間にでも取り出して、


「また夢(小さい💦)に向けて歩きたいなぁ。」


と、

思う時もありました。







でも、


「それどころでないな。」

...と言う思いも強かったし、

そもそも物理的にも無理でした。






なので、

「夢はもともと無い。」

...と自分に言い聞かせて、


なんだか

気持ちを押し殺して過ごした

約6年間でした。










コロコロと

小さい夢ばかりですけれど。


そもそも普通は

夢と言わない事ばかりですけれど。











例えば。



いつ死んでもいい様に(?!)、

片づけられない症候群(?)の私が、

身の回りをすっかり片づける事。

(ひとまずは死ぬ前に、

どーしても💨

叶えて精進していきたい、

以下の小さな夢たちの為の

環境作りと環境維持の片づけです)



まるで、

バーネットの「秘密の花園」の如く、

荒れた庭の再生をする事。



以前の様に

市の展覧会に作品を出品する事。



県の展覧会に

作品を描いて出品する事。



小さな作品を描いて、

大切な人たちに贈る事。



Zさんと自分の為に、

お野菜たっぷりのごはんを

作って食べる事。


みかんも一緒に手作りでね。








以上です。




そしてこれらは、

一度叶えて終わりでなく、

精進しながら続けていく事。










...。



6つあるか...。



小さいけれど

ちょっと多いですね。










でも、まあ。


決して無理せず、


『スローペース&マイペース』


で、

進めるのです。











夢。






ひとそれぞれですが、




どんな夢でも

持っていると、



心がなんとも幸せになりますね。


♪♪♪
















+++











今日も一日


ありがとうございました。



(*˘︶˘人)✲゚*♡ 











どうか明日も


皆さまにとりまして





幸福な


一日でありますように...



(๑´∀`๑)








おやすみなさい。


またあした。












∞ つづく ∞















にほんブログ村

にほんブログ村


Commented by niko at 2018-03-16 14:14 x
小さな夢が実現するよう
影ながら応援します☆(^ ^)

いっぽ いっぽ ですね♪

mimanonさんのペースで***
Commented by mimanon at 2018-03-30 18:02
nicoさん、こんばんは(^-^*)

お返事遅くなってしまって、
申し訳ありませんでした<(_ _*)>

応援、ありがとうございます!
nicoさんの応援のチカラを頂いて、
いっぽ、いっぽ、いっぽ、いっぽ☆
「小さな夢」。
自分のリズムとペースで進ませます^^

いつもいつも(T V T*)
nicoさん、ありがとうございます !♪

こんな私ですが、
これからもよろしくお願い申し上げます。

by mimanon | 2018-03-15 22:55 | わんことつぶやき。 | Comments(2)