ありがとうのきもち。








左手がまともに使えない。



でも工夫したら結構できる。








左手の代わりに、

左腕や左肘を使ったり。




洗濯物網のファスナー等は、

端っこを口で噛んで引っ張り閉じる。









不思議とですね。



思っていたより

不平不満が出てこないのが、

自分でもちょいと驚き(๑⊙_⊙๑)








痛いんだけど、


「ありゃりゃ!こやればできるぞ!」


なんて、


ほんのすこし

面白がっているとこもある。







“適応能力ZEROのわたくし。”


...なのにね。







いずれにせよ、

普通にいけば(細菌感染とかしなくて)、

近いうちに無くなるであろう痛み。




不自由な手が、

もっと長く続く方々が沢山みえる。




私のなんてへのカッパ🐸












でね。


昨日Zさんにも言ったのだけど。





「のんちゃんやっぱり凄いなぁ。

私がこうなる前に逝ったもんなぁ。

この状態では絶対看れんだ。

たんなる偶然やけどやっぱり凄い。」




不思議。









でも...、



(;_;)

ありがとのんちゃん。



ありがとうのきもち。_d0362666_22555032.jpg

(2018年1月頃)

























「なにすんの?」

ありがとうのきもち。_d0362666_17422041.jpg

ミィちゃんが端っこをガジカジして、

破けたシートをチクチクすんの💢







母から譲り受けた、

ありがとうのきもち。_d0362666_17384634.jpg

懐かしの昭和『おぬい糸』と、

『ダルマ家庭糸』。



古くてだいぶん黄ばみがありますが、

こちらを使います。







その前にちょっと読書。

ありがとうのきもち。_d0362666_17390433.jpg

18年程前に買って読んでいた本が、



この度再編し、

カバー新たに発行されたので、

ありがとうのきもち。_d0362666_17391993.jpg

昨日書店で見つけ衝動買い。







本書の中心にあるテーマは、

『自尊心をどう高めるか』。







本書の『はじめに』で、


ー 自尊心を取り戻すには、

自分に対する考え方を

修正すればいいだけだ。

自分の人生は

自分の力で創造できると確信し、

生まれつき持っている自分の価値に

目を向ける事だ。ー


と、あります。






そして、


ー 本書を大いに楽しみながら

読んで頂きたい。ー


と。







紺色のシックなタイプのカバーも

ありました。


私は華やかな花柄に。







今読むと、

当時ほとんど心に落ちなかった内容が、

隅々まで心に響き染みわたります。




私などでも、

年月分の様々な経験を踏んで、

なにかが変わったのでしょうね。







普遍的なものは、

年月は関係無いですね。





読みやすいですし、


良書です。










じ〰️〰️〰️っ

ありがとうのきもち。_d0362666_17393681.jpg

ああ、ナッツが欲しいんね。





はい。

ありがとうのきもち。_d0362666_17395167.jpg

どーぞ。





パクッ

ありがとうのきもち。_d0362666_17400615.jpg









さて。



チクチクしますか。

ありがとうのきもち。_d0362666_17403193.jpg

痛み止め効いてきて、

左手すこし使えるよ。











なんとかできました。

ありがとうのきもち。_d0362666_18462375.jpg

2箇所。



もうカミカミしないでね!




























ところで。





ブログを始めて、

様々な方のブログを拝見する様になり、


世の中には、

大病や数々の苦難の中にあっても、


日々前向きに、


明るくしなやかに

生きていらっしゃる方々が、

山程いらっしゃる事を知りました。








お陰さまでなんだかね。



以前より、

すこし意識が変わりました。


もちろん明るい方に。








ブログと言うツールで、

人様の人生の一部を

垣間見させて頂いているだけですが、


「凄いな。なんて凄いんだ。」


と、

思う方々がいらっしゃって

心底感動します。




そして同時に、


“生きる事の煌めき”


...の様なものも感じるのです。







ご本人、

大変な状況にあっても、

逆にこちらを元気づけるまでの

チカラをくださる。



その状況がたとえ壮絶であっても...。






自分の日々の『大変』が、

吹っ飛ぶ💨事が沢山あります。







そんな皆さん。


本当の名前も知らない、

どこの空の下にみえるかもわからない、


そんな皆さん。





ここからは、

とうてい届かないですが、





心から、


「ありがとうございます。」








ありがとうのきもち。_d0362666_16395458.jpg

(届けーーー☆*:)








皆さんにとって、


今日も明日も明後日も...


どうか良き日でありますように。


☆.。.:*・°☆.。.:*








































今日もご覧くださいまして、

まことにありがとうございました。


(。-人-。)







明日も皆さんにとりまして、
素晴らしい一日でありますように...


(๑´∀`๑)








おやすみなさい。


またあした。












∞ つづく ∞















にほんブログ村

にほんブログ村


Commented by sorairo-1224 at 2018-05-20 09:30
遅ればせながら手術お疲れさまでした。
グルグル包帯の手はちょっと痛々しいですが
無理なさらずにお過ごし下さいね。

うちもワンコがカプカプしてほつれたクッションの角や
靴下やタオルなどが一杯です。

繕うの面倒でそのままだったなぁ~~。
私も見習って綺麗にしなくちゃ(-_-;)

ブログって本当に色々な方がいて元気を貰えますよね。
頑張ってる方のブログを見ると自分も頑張ろうと思えます。

それにしても、みかんちゃんのクリンとしたおねだりの顔が可愛い(^^♪
Commented by mimanon at 2018-05-20 12:39
soraさん、こんにちは♡ฅ(・▽・ฅ)

ありがとうございます!
明日、ぐるぐる包帯が取れる予定で、
とっても嬉しいのですよー♪
簡易な絆創膏になるらしいです。

カミカミ。
そうですか、soraさんちのわんこちゃんも。
ある程度仕方がないですよねー^^
歯磨き嫌々のみかんなので、
ちょうど自主的歯磨きになって
いいような...そうでもないような🌀💧

時にいろいろあっても、
しなやかに前進するsoraさんのブログ。
いつもチカラを貰ってます(*´﹀`*)
(☆.。.:*・°☆.。.:*☆*:←キラキラ届いた?)




by mimanon | 2018-05-19 15:18 | ありがとう | Comments(2)