まずは『片づけ』なのだ。 (嬉しい追記あり♪)








こんにちは。








本日。




『小さな夢』への

ほんの半々々歩は...。

(一歩じゃないのに?記録?)





まずは、

まずは『片づけ』なのだ。 (嬉しい追記あり♪)_d0362666_17162030.jpg

『片づけ』なのだ。







リビングの雑誌や紙類の一部💨


まだ一部💨







いいお天気だったけど、
黙々と.....


(๑´∀`๑)〰️💦













∞ つづく ∞











と、


一日を終えようとして

外を見たら、

まずは『片づけ』なのだ。 (嬉しい追記あり♪)_d0362666_18304694.jpg

ミモザ!!


立ち枯れるはずだった

ミモザ!




品種は、

「スペクタビリス」。




ひとまわり花が大きくて、

まずは『片づけ』なのだ。 (嬉しい追記あり♪)_d0362666_18373469.jpg

まるで、

バニラやハチミツの様な

うっとり甘い香り♡




なんかいっぱい咲いてきたよ、

今頃...


頑張った頑張った。

。゚(゚´ω`゚)゚。



ありがとうミモザ。





それと、


その下の鉢から、

まずは『片づけ』なのだ。 (嬉しい追記あり♪)_d0362666_18371397.jpg

ムスカリと

小さな球根さんたちが

ムクムクと♪



















にほんブログ村

にほんブログ村


Commented by Amelia42 at 2018-04-02 17:27
わー!うちにもありますよ、スペクタビリス。
やっぱり枯れそうでもうダメかもと思ったこの冬でしたが、ポツリポツリと咲き始めました。
いつもより随分遅いけれど。
香りが良いのですよね^^

色々とね、思うこと声かけしたいことあったのだけど、もういいです。自分の中で勝手に消化してしまいました。

mimanon さん
お疲れさま。沢山考えて最善を尽くされた。
感無量です。
Commented by mimanon at 2018-04-02 23:05
こんばんは(^-^*)

そうですか!
スペクタビリス。

ミモザ。
昔、大好きだった少女漫画に出てきて、
主人公が香りにうっとりするシーンが
ずっと忘れられなくて。
なのに今まであちこちで出会ったミモザたちは、
香りが皆無で悲しい思いをしてきました。

たまたま通販誌で「香りが良い」と見かけ、
すぐ取り寄せました。

何年も何年も小さな苗木のままで、
もうこのまま枯れるな...っと思った翌年から、
急速に大きくなり、
毎年むせるよな堪らない香りの木に育ちました。

以前綴った通り再起不能でしたが、
今頃、復活してきました。

弱いんだか強いんだかです^^;

長くなりました;;すみません;;


色々考えてくださったのですね。
とっても嬉しいです。
ありがとうございました<(_ _*)>

by mimanon | 2018-03-31 17:42 | わんこと庭とつぶやき。 | Comments(2)