小さな「楽」を知る。









こんばんは。








今日は一日、

お出かけの日でした。











+++










朝の出来事。








ぐっすり眠るのん。

d0362666_19513495.jpg

でも。




今から月に一回の

定期検診に...。




ごめんね。


起こします。











+++










いつものように、

d0362666_19520460.jpg

自転車のかごに

のんを入れて鍵をかけます。




寒いね。


ちょっとガタガタしてます。









到着。






すごいいっぱいの

患者さんと飼い主さん。

d0362666_19575906.jpg

奥の待合室もありますから、


ざっとこの1.5倍の方が

待ってみえます。








張り紙発見。

救急患者さんについて。

d0362666_19582398.jpg

のんは重い心臓疾患なので、

対応して頂けるかな。








今日は、

心臓の調子がいつもより悪かった。







「やはり、寒くなった事と、


台風等の気圧の変化が

影響したのでしょう。」



...と先生。







先生曰く、

やはりどうやら、


気圧の変動は

体調に大きく影響するとの事。





先日の台風の後、

元々心臓疾患のある子は、


調子崩して沢山みえた、

との事でした。





実際、

のんも具合悪そうでした。








先生「温かくしてあげてくださいね。」












+++








帰って来て、

ふたりに食事。








そして。

d0362666_20192232.jpg

みかんにおやつ。





豆乳ヨーグルトと

d0362666_20194482.jpg


バナナ。





どうぞ。

d0362666_20200164.jpg

ぺろり。








なぜか、

d0362666_20201952.jpg

肩の毛繕い。







ん?

d0362666_20203384.jpg

なに?






しゅぱっ!

d0362666_20210082.jpg

お出かけしていた父ちゃんが

帰ってきたんだ。


(赤いのはたぶん舌)








大喜び。

d0362666_20221016.jpg

大騒ぎ。













+++










みかん。




お腹いっぱいになり、

d0362666_20250559.jpg

まったり寛いでいます。







ああ眠い。

d0362666_20252110.jpg

うとうと。







あくび。

d0362666_20253420.jpg

ふあ、

d0362666_20254814.jpg

ああ。






ふぅ。

d0362666_20255995.jpg

うとうと。








ありゃ。

d0362666_20261275.jpg

またあくび。







ふぁ。

d0362666_20263170.jpg

あ~...。

d0362666_20264753.jpg

...~あ。








ふむ。

d0362666_20265911.jpg

終了。












+++









午後。



私、
いつもの病院です。








主治医の先生に、



「やっと先生の仰るところの、

“楽”がうっすらわかるように

なってきました。」



と、

伝えましたら、



先生、ニマ~ッとして、



「良かったです。

それが『普通』なんですよ。」







そうか...。



特別良くなったのでは無くて、

『普通』のカラダに近づいたのか。


『普通』はこんな風に

“楽”なのか。




じゃあ。


それが当たり前にならないよう、

忘れないよう、


...にしよう。









来週、

あと一錠増やす方向。













+++










帰り道。






本屋さんで...。




ざっくり吟味(?)して

来年の手帳を買いました。







どうしても

確認したい手帳があったのですが、



田舎の本屋には

在庫がありませんでした。






ネットで簡単に

購入することができますが、


一年間毎日お世話になる手帳。







メモ魔手帳魔の私としては

やはり手に取り、



内容は勿論、

紙質や表紙の手触りを

確認しないと、


ストレスな毎日になりかねない。







欲しい手帳は早々に諦めて、

d0362666_19123877.jpg

メインは、

毎年使っている

高橋の手帳バーティカル式を

買いました。




何年もこの手帳なので、

安心感があります。




今年は深緑色の表紙があって

嬉しかったです。








サブでは。




一日一ページのものと

大好きなこんまりさんのもの。





そして、

伊勢開運手帳を買いました。




この手帳には、


伊勢神宮の一年のお祭り、

「二十四節気」の季節の楽しみ、

そして伊勢市周辺の

伝統行事やイベント情報を網羅、

etc...。


伊勢がもっと

楽しくなる(らしい)情報が満載。







(サブ、多くないか?)











+++










ドラッグストアーでは、


クナイプのバスソルト。






バニラ&ハニーの香り。

d0362666_19214940.jpg

「Everything will be fine」

きっとうまくいくよ





を、

買いました。







以前。


試供品からはじまって

期間限定で販売し、





クナイプの中では、

一番のお気に入りの香りに

なったのですが、

常時の販売には至らず。

(田舎だからかな?)







゛残念だな~。゛




と、

思っていたら...。





今日ありました!







やったー!


早速購入~~♪





お風呂がうんと楽しくなります。












+++










夜。





いつものドライブ。

d0362666_18492874.jpg

「ええなぁ☆*:」









じゃあ。


父ちゃんとバイバイしょうね。

d0362666_18494139.jpg

今回は長いよ。







一緒にお留守番しようね。

d0362666_18495220.jpg

「いってらっさい」


**














+++











今日も一日


ありがとうございました。



(*˘︶˘人)✲゚*♡ 











どうか明日も


皆さまにとりまして





幸福な


一日でありますように...



(๑´∀`๑)








おやすみなさい。


またあした。












∞ つづく ∞















にほんブログ村

にほんブログ村


Commented by hamasumi-life at 2017-11-15 09:50
のんちゃんもmimanonさんも病院お疲れ様でした〜♪
やっぱり寒くなると心臓にかかる負担が増えるのですね。
ジェンもそろそろ心臓を気遣わないといけないと思っているのですが、何をどうすればいいのかまだ勉強できてなく・・・。
これから中と外の気温差が大きくなるから、余計気をつけないといけませんね。。。
 
みかんちゃんのうさちゃん、ジェンも同じの持っています!
でもみかんちゃんのそばにあるとすごく大きく見える(笑)
うふふ、全身で父ちゃん大歓迎の様子が可愛いです〜♪
 
手帳やカレンダーを用意する時期ですね^^
私は数年前から記憶力が一気に低下してきたので、付箋式管理にしています。
手帳はかなり探したけど合うのがなくて、結局A5バインダーで自作です。
 
明日から急激に冷え込むようですね!
ぬくぬくしてお過ごしください♪
Commented by mimanon at 2017-11-15 19:11
hamasumiさん。
こんばんは(^-^*)/

そうですねぇ。
もともと心臓疾患のある子は寒さに弱いですね。
昨日獣医さんも、「今の朝晩の気温差が大敵。服を着せて寝かせてあげるとか、毛布をかけてあげるとかしてあげてください。」
と、仰っていました。
うちはのんの為にと、一日中エアコンで室温調整をしているので、
そこまでしなくてもよいみたいですが。
しかし、冬の月一の定期検査の通院が負担かも...と複雑。
ちなみに先生の言う、「温かくしてあげてください。」の温かさは、私たち飼い主が温かいと思う温度でいいとのことでした。

ジェンちゃんもうっ子を持っているのですね^^
足先にピーピー鳴るのが入っていません?
みかんがほじくり出して噛み噛みしていたので全部取り出しました。
うちにはうっ子がふたりいます。

手帳。
付箋式っていうのがあるのですね。
今は色々あって迷いますが、
自分に合ってシンプルなのが結局一番です。
自作もいいですね!

hamasumiさんもお風邪など召しませぬように<(_ _*)>
by mimanon | 2017-11-14 21:21 | わんことつぶやき。 | Comments(2)