ちっさくておっきい暮らし。








おはようございます。








今日は雨。

💧 💧 💧








あいかわらず

思いっきり眠いけど、








今日も


がんばれー!私!


(๑>ω•́ )۶







みんなも fightでねー。
















+++













わんこごはんです。







のんちゃん。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_21003409.jpg

こっちこっち。







来たねー。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_21005137.jpg

どうぞ。







どーぞ。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_21010783.jpg

「ぱくぱく」

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_21013036.jpg

「ぱくぱく」

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_21015437.jpg

「ばくばく」

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_21021657.jpg

「ばくばく」

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_21024231.jpg

全部食べたよ♪












かたや。


みかん。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_21384558.jpg

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_21390202.jpg

登場。








いざ!

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_21393221.jpg

スタート。








ミルミル

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_21400088.jpg

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_21403591.jpg

無くなります。









いっとき、

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_21414754.jpg

食べなくて、

心配していた時期が嘘のようです。









お約束。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_21424852.jpg

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_21430457.jpg

ぐぐっと深~く。










「たべたよ~ん」

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_21444076.jpg

りょーかーい。















+++












みかんおやつです。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22131926.jpg

なんで

いそぎんちゃくさんが、


机の上にあるんやろなミィちゃん?






嫌がらせと違うよ💦

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22153694.jpg

たまたまよ。な。









黒豆納豆と

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22160691.jpg

お豆腐。









今日はねぇ。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22173813.jpg

母ちゃんの食欲が戻ったで、







おやつ日和やでー。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22175829.jpg

よかったなぁ。

(わんこを相手に独り言?)








どうぞ。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22190655.jpg

ぺろりん。










「まあ おいしかったんとちがう?」

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22212088.jpg

えー?















+++










午後。



ボヤ~ッと休憩。







ふと。






「ちっさい暮らし...、かぁ...。」



今日は独り言が多い。









しかしホント...。



今の私の毎日の暮らしは

ちっさいんです。







出かけたとしても、

半径5キロメートル圏内を、


さらに2から3方向のみ

行き来しています。









もちろん。



ネットなどを利用して、


お洋服や食品や本や雑貨を

買うことはあります。








私は本来は

お野菜ひとつとっても、


直接見て場合によっては手に取って

選びたいひとなのですが、





自ら赴いて、


それらをあちこちに

買いに行く力が今はありません。










今年の5月から。




自分や父やわんこの病院。


公的な事(役所関係や選挙)。


主人の車での

たまの買いもんや金融機関...。



など。





よっぽどの事でしか、

出かけられませんでした。









友人知人とは、

ラインのやり取りがメインです。





今日も

そんなやりとりをしました。








体調快復したら、



“会おうね。”

“行くからね。”

“食事に行こうね。”


...と約束してて。







時々私の様子を聞いてくれつつ

待ってくれています。



有難いです。










無理をしたら無理をした分

又は
それプラスα、


快復にかかるみたいですね。









「無理しないでね...。」





って、

よくひとに言ってた私は、


ホントの意味を

わかってなかったな。









今は、

ちと “残念なひと”。






でもその分結果として、


気づいた事が

沢山ありますから、



+- = ちょっと+


又は


残念 ≦ 幸運



...かな。










昔の私は、


大きく動き回ってないと

いられないひとだったのに。



それでも

現状に満足せずいたのに。









今はこんなにもちっさい世界で、


むしろ満足してる。











「ひとはそんな簡単に変わらない。」




って、


ある意味凄い立場で、



他人さんの

複雑で重くてシビアな人間関係に

日々沢山接して、


対処或いは解消している

経験豊富な方が、



数年前仰ったのが印象的で。







それを直接聞いた時は、



「なるほどな~。」



って、

心底納得したのですが...、


ですが!!







私ごときのちっさな経験でさえ、


生き方そのものや

生きる考え方を、

表面上かもしれませんが、


それでも大きく変わった事は

確かな訳でして。







“凄い方”の経験の全てが、


全てのひとに当てはまるとは

限らないかもー。





と、

思ったりするのです。











おっきくったていいし、

ちっさくったっていいんです。



本人が納得してたら。








ひとと比べるのも


ナンセンス!












12~13年前

あるとても身近なひとに、

(元配偶者じゃないですよ)






私のなにを知ってか、




「そやであんたは、

幸せになれへんのや!!」




と、

突然言われ、

ショックでしたが、

(殆ど会わずに居たので、

誰かからの受けうりか、

思い込みもあるかと思いますが)






反射的(意識にのぼる前)に、




「物事には白黒だけやなく、

グレーの部分もあるもんや!


それに、

幸せかどうかは私が決める!」





と、

応戦した自分がいて、







未だに言った言葉に

後悔が全く無く、








“あの時の私、


よく言ってくれた...。



ありがとう。”






と、

思っています。








当時は、

彼(彼女)なりに苦労を
重ねていた時期でもあったし、

言われた言葉は「違う」と思うけど、

苦しかった彼(彼女)の気持ちは
今ならわかります。



そう言い放った彼(彼女)の現在が
幸せかどうかは、

やはり彼(彼女)が
判断する事でしょう。










それにしても。



いつも自分自身を

否定し続けて来た私が、



考え無しで言いきった言葉。








たぶん。


日頃は胸の奥深くに沈んでいて

自分でも気づかずにいる、




“魂”の言葉




だったのですかね。








表面上は、

自分を否定していても、






もしかしたら、



ひとは誰しも“魂”レベルでは、

自分自身をいつも肯定して、



常に自分自身の味方でいる...。




...のかもしれませんね。











賛否はあるとは承知の上で

やっぱり。





「みんなちがってみんないい」


です。








おっきいあなたも


ちっさいわたしも(あなたも)






あなたもわたしも


みんないい。
















+++












みかんおやつです。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22370716.jpg

なにしとんの?








おやつおやつ。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22374960.jpg

毛繕いか?






お稲荷さんみたいやなぁ。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22390258.jpg

「なによ?」






おやつよ。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22393990.jpg

「なぬっ!」ピシッ。








「まだあるの?♪」

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22402716.jpg

食欲万歳!(私の)








豆乳ヨーグルトと

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22411692.jpg

バナナ。








どうぞー。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22415078.jpg

ぺろり。








もうないよー。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22430320.jpg

カラでも夢中。









おっとふらつき。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22433879.jpg

でもやめない。








さすがに、

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22435238.jpg

「ぬぬぬ💨」










「いろいろあったけど」(?)

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_22441078.jpg

「おいしかったよ」














+++











昼間。





用事があって、

職場の主人に電話をしていたら、


遠くのみかんが、

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_20090211.jpg

ソファーのひじ掛けに

もたれ掛かって居眠り。



なんか可愛い。








電話を切った後直ぐ写真を撮り、

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_20094445.jpg

主人に送りました。

(ベッド代 割り勘で)








近づくと起きるので、

ズーム。


スマホのズ~~~ム💨









以前。


なかなかガラケーから
スマホに変えようとしない主人に、

(こないだ変えました)




「スマホに変えたら、

職場でもリアルタイムで、


鮮明で可愛いみかんちゃんの

写真が見れるで~!」






と、

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_20102310.jpg

言っておいてこの有り様。






今度ね。














+++












のん。




腕の処置と耳掃除です。






まず腕から。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_19491631.jpg

一日とばしたので少し出血あり。





理想的には

毎日処置が良いのですが、


なかなか難しい。






最低限、

一日置きですね。





それを昨日

どうしても出来なかった。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_19523319.jpg

今日は少しづつ残った包帯を

使ったので、



よく見ると、

深緑色が透けて見えます。











続きまして。



耳掃除です。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_19561072.jpg

右耳が少しアカあり。


あとOK。










災難のんちゃん。

ちっさくておっきい暮らし。_d0362666_19563317.jpg

おつかれさん。





今日もありがとう。


**

















+++











今日も一日


ありがとうございました。



(*˘︶˘人)✲゚*♡ 











どうか明日も


皆さまにとりまして





幸福な


一日でありますように...



(๑´∀`๑)








おやすみなさい。


またあした。












∞ つづく ∞















にほんブログ村

にほんブログ村


Commented by impact4642 at 2017-11-09 18:54
こんばんは(^^)/
最近は、みかんちゃんの食いっぷりが頼もしいですね♡
おやつも、よろつきながらも食べる所が愛らしいです( *´艸`)
のんちゃんは、毎日ペロリと完食で偉いですね♪
食欲って、見た目で知る事の出来る健康チェックですから、
食べきってくれると嬉しいですよね(^^)/

まさに人それぞれなので、私のみ通用してるのかもですが、
以前、精神的な病で体を崩した時にかかったカウンセリング
の先生に、「自分と最後まで一緒にいるのは自分自身だから
、どんな自分も好きになってあげてね」と言われました。
具合が悪い時はピンとこない言葉でしたが、
他人の評価ばかり気にしていた私には、必要な事でした。
そして、どんな自分にも、付き合ったり、待ってくれる人が
必ずいました(*^^*)
付き合いの形は様々だと思いますが、mimanonさんの味方
は沢山ですね♪
勿論、わたしもですよ(*^^*)
Commented by mimanon at 2017-11-10 22:19
インパクトブルーさん。
こんばんは(^^*)/

みかん...........。
本日の記事の通り...です^^;;

今現在まで吐いていないし、
日中、もの凄く元気だったので大丈夫だと思います。
しかし原因が不明なのが気になりますので暫くは様子見です。
やっぱり食事大事ですねぇ。
食べてくれると嬉しいですね。

そうですね。
逆に、自分が好きなら好きな人と唯一一生添い遂げられるのですから、自分を好きになった方が幸せですよね。
好きになんないと人生の半分以上損しちゃう~^^
より自分のいいところを見つけて、
より楽しい毎日をすごしましょうね(^-^*)**

いつもありがとね<(_ _*)>
by mimanon | 2017-11-08 23:33 | わんこと心のはなし。 | Comments(2)